ブログ

ブログ詳細

交通事故の患者様


こんにちは、この前の雪の影響か、今週に入ってから交通事故での治療の問合せが増えた気がしますね。

病院から転医されて見える方が多いのですが、そこで気を付けておいて欲しいのが、最初に診察を受けた病院等の時点で痛みがあるところ、気になるところを全て伝えておく必要があります。

保険会社さんからよく言われるのが、「最初の病院では、首だけの診断になってるので、それ以外は止めてください。」という言葉です。

最初の病院での診断や治療に不満があるから転医して見える方が多いんですけどね。

下手すると担当者が「首だけですから先生の所での治療も早く終わって下さい。」何て言われます。症状を説明して、他の箇所も治療出来たり、時間をくれたりしますが、保険会社さんは基本良い返事くれませんね。

あまりにも横柄な言い方をされると患者様もこちらもカチンときて、嫌になってしまいますが、痛みがある時は根気よく交渉しないといけません。大丈夫だと思っていた所が後から痛むということが非常に多いと感じますので。

保険会社さんから何か言われて、嫌になってしまっても担当の先生によく相談して、諦めずに治療を受けてましょう。

保険会社さんの対応に、不満がある場合は、医療機関だけでなく、最近は弁護士さんや、行政書士さんも相談の窓口開いますので、相談してみるのも手段の一つですね。

また、寒波が来そうですので、また雪が降るかも知れません、車の運転には十分気を下さいね。

あらた接骨院

  ■住所
〒466-0022
愛知県名古屋市昭和区塩付通4-19 
■アクセス
御器所駅より徒歩9分  川名駅より徒歩15分  桜山駅より徒歩14分
■TEL
052-853-9876
■駐車場
2台有
■営業時間
午前9:00~12:30
午後16:00~20:00 
■お休み
木曜(午後)、日、祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Qj1gGO
  • facebook
  • twitter
  • mixi