ブログ

ブログ詳細

外反母趾治療


外反母趾や、様々な足の症状に効果のある治療用五本指ソックスやインソール療法を治療に取り入れるようになってから、外反母趾の相談を受ける事が多くなりました。

最近は足の指(足趾)の働きの重要性がテレビや雑誌等で取り上げられることも多いようで、初めて来院される患者様だけでなく従来より来院されている方からも治療について相談されます。

足の形状や靴の状態を診させてもらい、お話をするのですが、まず、治療以前の問題で、靴のサイズがあっていない人が多い!

大人の方はお洒落に気を使うためサイズがあっていなくても無理して履いているという方もみえます。

おしゃれは我慢という言葉があるらしいですが、知りません。気に入った靴を履くなとは言いませんが、治したい人はあまり窮屈な物は避けて頂きたいですね。

お子さんの相談も受けます、ここでもやはり靴ですね、部活動用のシューズは頻繁に替えることになるので、大変なんですが、痛みが出ているお子さんの為にも、保護者の方々にはご理解頂きたいところですね。

案外、特別な治療をしなくても、きちんとしたシューズに替えただけで症状が無くなってしまったというケースも多いですね。

足の症状が気になる方は普段履いている靴をチェックしてみて下さい。

サイズはきちんとあってるのに痛い!いくら替えても駄目!と言う方は一度あらた接骨院院長までご相談下さい。

あらた接骨院

  ■住所
〒466-0022
愛知県名古屋市昭和区塩付通4-19 
■アクセス
御器所駅より徒歩9分  川名駅より徒歩15分  桜山駅より徒歩14分
■TEL
052-853-9876
■駐車場
2台有
■営業時間
午前9:00~12:30
午後16:00~20:00 
■お休み
木曜(午後)、日、祝日休み
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Qj1gGO
  • facebook
  • twitter
  • mixi